LS460L カズサスショートナックル カズサススタビライザー

今回は、LS460Lにカズサスショートナックルと強化スタビライザーの取り付けです😁
たまたま、元D'Art【ディアート】のデモカーのLS460Lと並んだので、二台一緒に撮りました♬
似てるようで違う二台ですが、今回後ろのLS460Lに装着です👍

ここから文書長いので、軽く流してみて下さいませ。

ショートナックルは、走ってる時に時々アッパーアームがヒットしてしまうとのことで、付けることにしました。

純正のエアサスとSSキットの組み合わせでしたが、ショートナックルを装着して、コントローラーでノーエアにすればもう少し下がるかと思いましたが、あまり変わらず下がりませんでした。

純正エアサスとSSキットの限界は、アッパーアームが天井に当たる寸前で限界だったと言うことですね。
なので走行中のバンプタッチにて、1Gより少し加重が掛かり、ストロークをした状態の時にだけ天井に当たるという事ですね。
もっと細かく言うと、アッパーアームがLSは、ダブルなので、ハンドル切った時に片側が少し上がります。
そこで走って加重を掛けるので、1番当たる状況は、曲がりながらストロークすると当たると言うことになります。

しかし絶妙なバランスです。
50LSは、すぐアッパーアームが当たるのですが、40LSの460のFRは、なかなか当たらないので、車高短には最適ですね。

それとナックルの仕様ですが、あまりショートにしてしまうと、もともとのクルマのジオメトリーが変わりすぎてしまうので、キャンバー0のショート15ミリの特注オーダーにしました。
それでも、アッパーの取付位置は、変わるので、0.5度ぐらいキャンバーが付いた感じになりました。
ひとまず、次の課題は、もっとショートストロークの足を入れると言うことで、終了です。

次にカズサス強化スタビライザー、これは、左右の足を繋ぐスタビライザーを強化して、ロールを抑えるのが目的ですが、体感出来るほど変わります。
これは、おススメなので皆様やってみてくださいませ。
オレンジ色で、チラッと見えるのも良いところです♬

そんな感じで、このLS460Lは、かなり良い感じに仕上がって来ました。
次が楽しみですね。

いつもありがとうございます‼️

それでは皆様失礼致します🙇‍♂️

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